2016/01/17

【TOKYO AUTO SALON 2016 開催中】自分編その2

Coco006_2
 
東京オートサロン、いよいよ本日が最終日ですね。できればこの週末も行こうかと思ったのだけど、一応、目的は達成しているのと、金曜の混み方が既に尋常ではなかったので諦めました。
最初はトランスポーターとしての見方はCWのFacebookにアップする一方で、自分的好みのところは自分のFacebookにあげていこうと思ったけど、かなり長文になりそうなので、ブログに書くことにしました。
リニューアル宣言してから、実jに2週間ぶりって(^^;
 
Coco005
 
前回のモーターショウから、車両の展示とライティングで上手いなあ、と思うのがマツダ。車の色のチョイスもいい。やはり2シーターオープンスポーツは夢だなあ。この夢、叶うのだろうか。
 
Coco002
 
対してスバルはブルー。これは昔からそうだもんね。
でもこのマットなブルーの美しさはどうよ。やはりマットカラーいいなあ。
先日、日産の栃木工場に見学に行ってきたけど、塗装工亭の最後「クリア」を「マット」にしたらできるんじゃないの?もっともショウカーはラッピングの方が主流のようだけど。これだけフルラッピングが多かったら、もっと値段が下がらないかなあ。
 
Coco001
 
トヨタは本体よりも周囲が頑張っているかなあ。ドレスアップという意味では、やはりジオニックトヨタが秀逸なんだけど、やはり量産機ですよ。ハイエース、量産機アイディアありますがいかがでしょう? あとスタッフジャンパー、いいね。
というわけで、こちらにも貼っちゃいます。
 
Img_8738
 
ダイハツ、CWではCASTなので、こちらでは「COPEN」を。2シーターオープンスポーツなら軽の方が面白いかも。シーカヤック積めないけど(^^; シートの感触が良さげなんだよなー。
 
Coco003
 
もっとデザインで遊べないかなあ、と思っていたら、一般参加OKのデザインコンテストやってたんだあ!ってコミュニティサイトの会員さんが対象かあ。うーむ。
 
Coco004
 
こちらもクロスオーバー化。
レトロ化もひとつの方向性。FLEXオートでは50系ハイエース風のフェイスキットを出していた。個人的にもとても懐かしく、思わず写真を撮ってしまった。
 
Coco007
 
しかしココログの画像1M以内規制、なんとかならないのかな。今時スマホで撮ったって1M超える。Facebookだって普通にあげられるに。マジで引越ししたいところだ。

|

«ClubT-3、ボチボチ再開します。ただメインの話題は変わります。